サリー・チャンの中国語教室 | 日記 | 多忙な社長さんも合格!


2011/07/21
多忙な社長さんも合格!


★新宿・大久保・新大久保【サリー・チャン 中国語教室最新情報】へ! 
★新宿・大久保・新大久保【サリー・チャン 中国語教室】教師ブログへ!
★新宿・大久保・新大久保 【サリー・チャン 中国語教室】ホームページへ!
★新宿・大久保・新大久保 【サリー・チャン 中国語教室】【無料体験レッスンのお申し込みフォーム】へ!

     またまた合格者がでました。今回は虎ノ門にある会社の社長さんです。
     背が高く、日焼けで肌が黒く、会社のイメージにピッタシ、スッポテ
     ィーな感じの方です。会社の内装がコンクリートとガラスのコンビネ
     ーションで現代的で、明るく、お洒落です。社員全員が若く、エネル
     ギーが溢れていて、会社全体がいきいきとしています。


     社長が株主総会、アメリカへの出張、お客さんの接待などで多忙な毎
     日を送りながらも、一週間一回のペースで個人レッスンを取っていま
     す。アメリカ育ちの理由もあって、漢字が苦手のようですが、会社の
     看板を背負っている人はさすがに精神力が強いです、「 飛行機や新幹
     線のなかにいる時間こそが自分の物です。」といいながら、学習をつ
     づけ、今回の中国語検定準4級の合格通知表を手に入りました。


     勉強というのが、先生と生徒の共同作業だと思います、先生だけある
     いは生徒だけが素晴らしいのがなかなかありえないではないでしょうか?
     学習するというのが、生徒と先生がお互いに呼応し、お互いに励まし、
     励ましされのプロセスだと思っています。


     私は、いまのお仕事が自分の天職だと思い、それに一緒懸命に勉強し
     頑張っている生徒達の事は大変可愛く思い、感謝しております!

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
行政書士おおいし市民法務事務所
夢キムチ
パソコン教室 天六校
Hair/Works Rita  (リタ)
なぎさ本舗 京都屋